CX533ビジネスクラスの座席は快適だったが、機内食は・・・

< サムイ・パタヤ旅行記 第2編 >

ビジネスクラス機内食

名古屋発香港行きのCX533便では、運よくインボラをゲットできた。機内ではビジネスクラスのサービスを堪能する。

まずは前菜

ビジネスクラスでは、とりあえずシャンパンである。

今回のフライトでは、キャセイディライトがないのが非常に残念である。


次にメイン

メインは、Fish、Beef、もうひとつは・・・忘れた。長旅に備えてガッツリ肉を食べたくなったので、ここではBeefをチョイスした。

しかしながら、このメインのチョイスは完全にハズレだった。この日のビーフはパサパサで、飲み込むのも一苦労である。調理方法を間違えたのかな?

最もおいしかったのは、ポテト(笑)。やはり、チャイニーズスタイルのFishが無難だったのかもしれない・・・

その後、チーズ、フルーツステージに突入する。フルーツステージになっても赤黒はフレンドリーな接客で心地よい。

「チーズとフルーツはいかがですか?」
「いえ、結構です。」
「えー要らないの?」
「ええ、もうおなかいっぱいなので・・・」
「アイスクリームもあるのよ♪」
「お待ちしてます!」

というわけで、アイスクリームとコーヒーを頼んでイマイチだった機内食を終える。

パサパサのステーキにやられてグッタリしながら映画を鑑賞し、ほどなくするとに香港への着陸態勢に入った。

つづく・・・

スポンサーリンク

よかったらシェアをお願いします!

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。