< クラビ旅行記 第5編 >
クラビのビーチを満喫
ホテルに到着した後は、まずは昼食である。しかし、ライレイビーチは陸の孤島と言われるだけあってお店が少なく、レストランが数件しかないのである。
2,3件メニューを見てみたが、どこも似たり寄ったり。適当に入店して昼食にありついた。
リゾート地に来たので普段は頼まないようなモノをオーダーしてみた。
パイナップルチャーハン、150バーツである。味は残念ながら・・・
プラナンビーチヘ
昼食を終えると、一路プラナンビーチへ。まずは、ライレイウェストからライレイイーストへ抜ける。
そしてビーチに沿って南下するとプラナンビーチへの道が開かれる。
ライレイイーストはロッククライミングのメッカらしい。
岩づたいに狭い小道を進む。
途中でサルがお出迎え。エサはやらないように・・・
そしてプラナンビーチに到着!
人がゴミのように・・・
海岸線までの距離が短く、ビーチ自体は狭い。
ここで飛行機で隣に座っていたタイ人とすれ違った。お互い笑顔で会釈してサヨウナラ。クラビに来れば、行き先はみんな一緒ということだ。
プラナンビーチから戻りひと泳ぎ
ホテルのあるライレイビーチに戻り、プールでひと泳ぎ。そして、夕日が傾きかけて気温が下がってきたところでビーチでひと泳ぎ。
ライレイビーチは、プラナンビーチほど人は多くなくビーチ遊びにはいいかもしれない。
ビーチで泳いでいると、上半身が生まれたままの姿でイチャついているカップルと目が合い、お互いビックリ。
得した気分でクラビ初日は終わった。
つづく・・・