2015年12月 NY旅行 プロローグ

旅行記第3弾は、2015-2016の年末年始休暇

今回の旅行は、クリスマスとお正月で長い休暇を取ることにした。

普段なかなか行けない遠方へと足を延ばすことを目論む。

20160114-1
遠出の行き先として、候補地はヨーロッパ、アメリカ。

しかし、パリでテロがあったせいでヨーロッパにはなかなか行きづらい・・・

そこで、クリスマスイルミネーションを見るためにNYをチョイスにした。




とはいえ、この時期のNYはホテル代が1年のうちでもっとも高い時期である。

そのため、NYはサラッと済ませて、NYの次の目的地を設定しておいた。

次の目的地は、今後のお楽しみということで・・・

旅程

NYの滞在だけでいえば、今回は本当に弾丸旅行である。

1日目 名古屋から香港経由でニューヨークへ

CX533 名古屋-香港 09:45-13:25
CX840 香港-ニューヨーク 16:25-19:15

3日目 ニューヨークから香港へ

CX845 ニューヨーク-香港 00:45-05:40

ホテルの一泊の料金が高いこともあって、NYに一泊のみ。

NYでの滞在時間を少しでも長くするために、

2日目の深夜(3日目の日付が変わったころ)にNYを出発することにした。

エアチケット

今回もいつも通り、キャセイパシフィック航空。料金は諸税込みで約10万円也。

日本から香港に飛んでその後ニューヨークに向かうという、

正気の沙汰とは思えないような非常に非効率的な移動方法ではあるが、

キャセイを使う以上は仕方ないのである。

12月から燃油サーチャージが下がりました!

サーチャージが5000円かな・・・

はやく燃油サーチャージがゼロになってほしいものである。

ホテル

今滞在のホテルは、マンハッタンの真ん中!

ル パーカー メリディアン ニューヨーク

セントラルパークの南端に位置するホテルである。

せっかくなので、セントラルパークが見渡せるらしいパークビューの部屋を予約することにした。

今回はAgodaで一泊約300USD・・・クリスマスシーズンとは言え、高い(泣)

今回は2回目のNYである。前回のNYはめちゃくちゃ寒かった。

今回は寒くないことを祈るのみである。

本編につづく・・・

スポンサーリンク

よかったらシェアをお願いします!

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。